SSブログ

中秋の橋杭岩 [東牟婁]

和歌山県串本市 橋杭岩

中秋の橋杭岩s.jpg

中秋(の次の日)の名月と橋杭岩のコラボです。

この日、新宮市に行きました。
災害ボランティアとしてドロかきのお手伝いをさせていただきました。

牙をむいた熊野川は濁ってはいるものの、
平静の流れを取り戻していました。

川面から国道168号の路面まで10mはあるでしょうか。
そこから石段を5mほど登った所にある家が、屋根まで水没していました。

男7人が寄ってたかって一日かかって一軒のドロをかくのが精一杯。
そんな家がまだ何軒も残っています。
僕の大好きな熊野の復興にどうか力を貸してください!

 

災害ボランティアしていただける方はこちらへ↓

 那智勝浦町9:00~16:30、090-6551-8458

 新宮市9:00~16:00、0735-21-2822

 田辺市9:00~16:00、0739-24-8329、本宮支所090-8121-0774

 

他の町も助けを必要としています

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

steelewerks_240

naginohaさん、こんにちわ。ご無沙汰しています。

新宮のほうにボランティア活動、行かれてたんですね。ご苦労様です。
僕は15日に那智勝浦に行ってきました。
同じく主に泥かき作業のお手伝いをしました。

まだまだ各地域では助け、お手伝いを必要とされていましたので、
機会があればまた参加したいと思っています。


by steelewerks_240 (2011-09-18 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮原天神花火お久しぶりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。