SSブログ

潮岬の芝焼き [東牟婁]

和歌山県東牟婁郡串本町

2011/1/29(Sat.)

潮岬の芝焼きに、初めて行って参りました。

s20110129_1759__01.jpg

s20110129_1820__02.jpg

s20110129_1838__05.jpg

いやあ、難しいです。火も人も常に動くので、長秒撮影だとブレたようになっちゃうし、
高感度撮影だと手持ちできるくらいまで感度上げるとノイズ乗りまくりだし。
お燈まつりのように炎に規則性のある動きもないので、
作品と呼べる写真を撮るには、技と運とそこそこの機材とアッと驚くアイデアの4点セットが揃わないとダメだね

・・・・・・・と自分に言い聞かせてます(^^ゞ

 

 

この行事自体は、もち投げもあるし、太鼓演奏もあるし、
弓道部の皆さんによる点火など粋な演出もありで、
なかなか楽しめました。

本気撮りモードで行くと、思うように撮れない自分がもどかしいし、
他にたくさん本気撮りの方が居るので、最前線は結構殺気立ってたし、
この行事は、家族でのんびり行くのが正解かなあ。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

beisi

コンニチハ。
点火は火矢で行うんですか?

串本の裏通りなど撮り歩いたら楽しいだろうな、などと想像しています。
by beisi (2011-02-15 17:31) 

naginoha

beisiさん、久々の更新にも関わらず
見に来てくれて嬉しいです\(ToT)/

串本の民家の密集度はハンパ無いし、
港町独特の雰囲気を味わえそうで、確かに楽しいと思いますね!

by naginoha (2011-02-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲むらの火祭り宮原天神花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。