SSブログ

ああ反省の日々・・・in 湯浅 [有田]

湯浅青空.jpg

正月は嫁の実家である湯浅でいることが多かった。

子供らが遊び疲れてまったりとしている昼下がり、何回か湯浅の町中をカメラ片手に歩いてみた。

 

最近、古い街並みを残す湯浅に、カメラを持った人を多く見かける。

私自身昔は湯浅の学校に通っていたこともあり、なじみ深いまちではあるんですが、

こんな風にがっつりと町中を撮ったことがなかったんです。

湯浅わんこ.jpg

このわんこは、飼い主の女の子に石ころでいじめられていたにもかかわらず、

服従の姿勢を貫いていたけなげなわんこです。

その女の子、写真を撮られなれているのか、カメラを向けても嫌がることなかったんですけど、

どうも知らん子供を撮るのは後で面倒なことになるのがイヤなので撮れなかった。

この辺がまだまだ甘いなあと自分で思う・・・

湯浅軽トラわんこ.jpg

このわんこは、喫茶店でくつろいでいるご主人様をジーッと見つめていた、けなげなわんこです。

私が写真を撮ってもお構いなしで、喫茶店を凝視していました。

湯浅にゃんこ.jpg

仲良しにゃんこ三匹組です。

この家の前が熊野古道なんですが、多分この子達撮られなれてるんでしょうね。

私が撮っているのもお構いなしでひなたぼっこしてました。

 

何か動物によく出会った一日だなあ・・・

 

今思うと、こんなに撮られなれている動物たちなんだから、

もっと触れあうとか、何かコミュニケーションをとっておくべきだった。

そうすればもっと面白い写真が撮れていたかも知れない。

 

年が明けても、やっぱり反省、反省の日々。

いつかは反省しようのない写真、いや、作品を撮ってみたい!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。