SSブログ

ギョギョギョッ! [和歌山市・海草]

海南 見ーつけた!.jpg

前にも書きましたが、私は火曜日が休みです。

ですので、4日に仕事始めして、またまたお休みでした(^^ゞ

 

この休みを利用して、我が子とそのいとこ達、計4人を連れて、

海南の水族館に行って来ました。

海南 キモイえいさん.jpg

昔は常に大人がそばにいないと泣いちゃうような子だった4人も、

今やすっかり子供同士で水族館を満喫している様子。

ということで、私も私なりに水族館を満喫しようと、魚眼レンズまで連れてきました(^^ゞ

 

海南キモイ魚.jpg

魚って、冷静に考えると、とっても神秘的というか、キモイというか、

不思議な形をしてますよね。

今回は、そういう魚のキモさ加減を意識しつつ撮ってみました。

 

海南キモイ鯉.jpg

ここの学芸員の方が言うには、この水族館ストロボOKなんです!

たいていの水族館、動物園などはストロボNGだったように思います。

だから暗いだろうなあと思いつつ、D90の高感度性能を信じて、

ストロボ持っていかなかったのに・・・でもせっかくだから内蔵のをフル活用しました。

ストロボ炊くと魚以外は暗く沈んで、キモさ倍増(^^ゞ

でも、正面から撮るとモロにガラスにストロボの光が写ってしまう・・・

次回はあまり活用していないSB-900を持って行って、

リモートで横から光り当ててみようっと!

 

海南幻のカード.jpg

ここ、小学生以下は入場無料! しかも今の時期はこういうカードがもらえます。

でも、上の写真のように星がきらきら光ったカードは、№113のこのカードだけだそうです。

いとこの子がゲットしたのを撮らせてもらいました。

よく見ると確かに他のカードはみんなキラキラしない普通のカード。

学芸員のおいやんも「初めてこのカードを見た!」と少々興奮気味に話してくれました。

なんでも、このカードが欲しいがために足繁く水族館に通う子もいるらしい。

 

それにしても、スペシャルなカードな割には、微妙な化石だな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。