SSブログ

熊野古道 熊取駅~山中渓駅3 [熊野古道]

しばらく、普通の道をどんどん進みます。

関西空港へ向かう高速の下をくぐったあたりから、立派な旧家が目立つようになります。

昔の閑静な高級住宅街といった面持ちです。

s20100501_1118__01.jpg

やがて籾井王子跡があるといういづみモータースにたどり着く。
あいにく休日なので、誰もいない。
しかたなし、勝手に中に入る(^^ゞ

でも分からない。

あちこち探すんですが、見つからない。

そのうち別の熊野古道を歩いている方も同じように籾井王子跡を探している。

ありませんねぇなどと言ってるうちにいずみモータースの人がやってきた!

s20100501_1116_.jpg

聞いてみると、店舗の更に奥にある普通の民家の庭の一番奥にありました・・・・・・・・

s20100501_1115__02.jpg

こんなの、聞かんと絶対に分からんよなあ・・・
っていうか、勝手に入ったら不法侵入で警察呼ばれるような所ですよ。

いずみモータースの方が休日出勤してくれて良かった~!

偶然の神様に感謝しながら、更に進みます!

s20100501_1129__01.jpg

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

beisi

土塀の中に石積みがあるんですネ。
by beisi (2010-06-10 00:09) 

naginoha

beisiさん、
土塀って、職人によって作り方が違うのか、
それぞれに味があって魅せられてしまいます。
この土塀も真っ白ですごくキレイだったんですが、
一部ひび割れていて中が見えて、その中も整然と並べられた石が・・・
写欲をそそられました~!

by naginoha (2010-06-17 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。